(株)千趣会は8日、資産運用のオンライン講座『女神のマネー学』を開講し、同時にクロスメディアプロモーションをスタートした。
オンライン講座で試算運用をサポート
『女神のマネー学』は、資産運用について無料で学べるオンライン講座。資産運用に関して漠然とした不安を抱えている30~40代の女性を対象に、さまざまな投資方法について解説する。同講座では、はじめに「金融リテラシーを高める」(全4話)、「株式投資」(全5話)を無料で提供。し、本講座を9月20日から開始する。
プロモーションを実施するにあたり、イメージキャラクターとして女優の雛形あきこさんを起用。働く女性として、母として、妻として、現代社会に生きる一人の女性として、投資について学ぶ姿を訴求する。
WEB-CMは、「女神のマネー学紹介動画」(90秒)と「女神のマネー学 相撲取組篇」(40秒)を動画配信サイト「Youtube」で配信。新聞は「毎日新聞(全国版)」に、雑誌は「日経Woman」「プレジデントウーマン」「ネットマネー」「日経マネー」に、それぞれ広告を掲載する。他にもWEB広告、ベルメゾンメールマガジン、ベルメゾン商品同梱チラシなどでプロモーションを実施する。
また、10日からはフリーアナウンサーの大橋ひろこさんをメインキャスターに迎えたラジオ番組「女神とマネー学」をラジオNIKKEI第1で放送開始。期間限定で毎週木曜日12:00~12:15にオンエアされる。同番組は、番組専用WEBサイトでオンデマンド放送の配信、ポッドキャストサービスなどの提供を行うほか、Ustreamでも動画を配信する。