ヤフー(株)は20日、インターネットオークション・フリマサービス「ヤフオク!」に、女性向けの特集ページ「#STYLES」を開設。その記念として、レディースアイテムの落札者を対象に最大20%分のTポイントを進呈するポイントキャンペーン「FASHION WEEK」を開催している。
「フリマ出品機能」の開始で20代女性の新規出品者が2倍に
「ヤフオク!」では、昨年6月から「フリマ出品機能」の提供を開始。この1年間で「フリマ出品」と「オークション出品」を利用する20代女性の新規出品者が2倍になったほか、レディースファッションアイテムカテゴリの利用者が2.2倍に増加している。そこで今回、女性向けの特集ページ「#STYLES」を開設。商品を探しやすくするために、鉄板のブランド別や注目アイテム別、“元彼グッズ”といった「特別コンテンツ」などに分けて掲載した。
特集ページの開設を記念したポイントキャンペーン「FASHION WEEK」では、レディースファッションの落札が初めてという新規ユーザーに落札金額の20%分のTポイントを進呈。他にもレディースファッション落札者全員に落札合計金額の10%分のTポイントが贈られる。期間は27日正午まで。対象は、レディースファッション、レディースバッグ、レディースシューズ、キッズ、ベビーファッション、ハンドメイドなどで、メンズファッションは対象外となる。