このページの本文へ

ウサ耳の次はエルフ! 妖精になれる「エルフ耳イヤホン」

2017年07月06日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なんと着けるだけで妖精に変身できる(?)、ユニークなデザインの「妖精に変身!エルフ耳イヤフォン」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

自分の耳にかぶせてエルフ耳にしてしまう、ユニークすぎるイヤホン「エルフ耳イヤフォン」が誕生。店頭でもすでにかなりの反響があるようだ

 RPGの世界ではもはや定番といっていいエルフ。その気分が誰でも簡単に味わえるイヤホンが登場。尖った長い“エルフ耳”を再現したデザインが特徴で、ちょっとしたコスプレ感覚で使える楽しいアイテムだ。

 エルフ耳部分を耳にかぶせるように装着し、イヤホンを耳に差し込めば変身完了。4極の3.5mmステレオミニプラグで、スマートフォンなどに接続して使用できる。再生・一時停止などが可能な操作ボタンとマイクを備え、着信にも手元で応答、そのまま通話もできるぞ。

コレを着ければディードリ○トになれる?4極プラグでスマホ対応、マイク付きで通話にも応答可能と使い勝手もいい

 全長は約1300mmで、重さは37g。なお、防水仕様ではないため、雨天時などには取り扱いに注意したい。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、1980円で販売中だ。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン