本格的に暑くなってきた今日この頃、注意すべきは熱中症。水分と塩分はこまめに補給することが大切だ。この熱中症対策にオススメなのが、コカ・コーラシステムが期間限定で発売中の「い・ろ・は・す 塩れもん」だ。
い・ろ・は・す 塩れもんは、厳選された日本の天然水に、瀬戸内産海塩とれもんエキスを加えたフレーバーウォーター。さわやかさの中にしっかりとした甘さのあるれもんの味わいと、海塩の絶妙な塩の味わいを組み合わせたのだという。水分と海塩の塩分が同時に補給できる、これからの暑い夏に最適なフレーバーとなっている。価格は555ml ペットボトル/130円(税別)。
また、発売にあわせてい・ろ・は・す 塩れもんが1当たるTwitterキャンペーンも実施中だ。い・ろ・は・すの公式Twitterアカウント(@ILOHAS)をフォローし、発信する対象ツイートをリツイートすれば抽選で100名にい・ろ・は・す 塩れもん1ケースが当たる。詳細はキャンペーンサイトをチェックしてみてほしい。
また、公式サイトでは、い・ろ・は・すの採水地となっている6ヵ所を360度動画で閲覧できるVR動画を配信中。8月31日までに動画を視聴してSNSにシェアすると、い・ろ・は・すの採水地に10円が寄付される。