このページの本文へ

マウスがサポートページ刷新、LINEやスマホでも問い合わせしやすく変更

2017年07月03日 20時00分更新

文● 天野透/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

新サポートページのトップ

 マウスコンピューターは7月3日、アフターサポートセンターのウェブページリニューアルを発表した。

 今回のリニューアルで、トップページに製品のFAQやマニュアルダウンロードの検索窓、電話窓口の混雑状況や修理作業目安を表示する「リアルタイムでのサポート状況の表示」を集約。問い合わせ内容へのスムーズな誘導ができるように、導線を明確化したという。

 また、FAQの表示方法も変更。これまで時系列で表示されていた「新着FAQ」や「ご利用の多いFAQ」などから、「電源が入らない」「インターネットに接続できない」といった、問い合わせ頻度の高い具体的な症例へ変更し、ユーザー自身で解決方法を確認できるようにしたとする。同時に電話以外のサポート手段として、比較的待ち時間の少ない「LINEでトークサポート」へ案内。目的に合った問い合わせ方法をユーザー側で判断できるように変更した。

 これらに加えて、スマートフォン専用ページを新たに用意。トラブルなどでパソコンが使えない環境でも、スマートフォンからサポート情報を調べやすいようにしたとしている。

FAQページ

カテゴリートップへ

マウスコンピューター