このページの本文へ

マウスコンピューター、恒例の親子パソコン組み立て教室開催

2017年06月01日 15時50分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マウスコンピューターは6月1日、小学6年生とその保護者を対象にした「2017年度親子パソコン組み立て教室」の開催を発表した。開催日は7月29日。

 「参加者自身でカスタマイズしたパソコンを組み立てる」をテーマに、子ども達にモノづくりの楽しさを感じてもらうのはもちろんのこと、欲しいパソコンをケースから構成まで親子で相談しながら選び、パソコンに親しめる内容だという。

 組み立ては、工場で実際にパソコンを組み立てているスタッフがマンツーマンで指導する。現在、参加応募の受け付け中で募集要項は以下のとおり。

2017年度 親子パソコン組み立て教室 募集要項

日時
 7月29日 13時~17時(予定)
募集対象
 全国の小学6年生とその保護者(2名1組)
募集人数
 合計30組(申し込み多数の場合は、抽選)
応募受付期間
 6月15日 18時まで
参加費用
 申込みしたパソコンの代金(税込/送料無し)の3割引
組み立て対象製品
 ・NEXTGEAR-MICRO im570GA8-SPicon
 ・NEXTGEAR-NOTE i5540BA1-SPicon
 ・m-Book F575SN1-SH2icon
当選者の発表
 6月20日頃に当選者のみメールにて通知
開催場所
 株式会社マウスコンピューター 飯山工場
 〒389-2234 長野県飯山市木島500番地(駐車場あり)

 詳細はこちらから。

 またSNSと連動し、マウスコンピューターオリジナルコードキャッチャーをプレゼントするキャンペーンも開催。

Twitterでイベント特設サイトのURLと「#マウスパソコン組み立て教室」のハッシュタグをつけ、「参加をするならこんなパソコンを組み立ててみたい」などの声を投稿したユーザーの中から抽選で10名に当たる

 さらに、7月29日 6時~9時には親子パソコン組み立て教室と同会場にて、製品の箱汚れや本体の傷などで販売できないパソコンや、お店やイベントなどで使用していた展示パソコンを再整備し販売する「訳ありセール」を実施する。

カテゴリートップへ