このページの本文へ

あなたにピッタリの格安SIMが見つかる!

【格安SIM】動画ヘビーユーザーならBIGLOBE SIMがNo.1! じゃあSNSなら……?

2017年07月03日 17時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 スマホで動画を視聴するという人がどんどん増えているって知っていましたか? 最大手であるYouTubeによれば視聴回数の半分以上はモバイル端末から視聴されているとのことです。YouTubeは10億人以上のユーザーに使われているということもあり、多くの人がスマホで楽しんでいるとおわかりいただけるはずです。

 2017年6月23日に発売した「週刊アスキー 夏の超お買物特大号」ではランキング形式でパターン別オススメの格安SIMを紹介しています。多くの人が楽しむ動画ヘビーユーザーやテザリングなどをよく使用する人、ヘビーユーザーにオススメの格安SIMは……

1位:BIGLOBE SIM
エンタメフリー・オプション(月518円、データSIMは月1058円)への加入により、YouTubeやAbemaTVなど流行りの動画サービスが使い放題になるのは非常にうれしい。

2位:OCN モバイル ONE
2種類の日次プランでは、1日540円を支払うことで当日中は使い放題になるので、効率がいい。

3位:イオンモバイル
50GBが最安値である1万1124円(データ通信プラン)で利用でき、モバイルルーターやPC向けに最適。

 と、なっています!

 それぞれの事業者ごとに特徴があるので、それを見極めた上で契約するのが賢い格安SIMの選び方なのです。それでは、ふだんからよく使うLINEやSNSを最もおトクに使えるSIMは……? 続きは「週刊アスキー 特別編集 2017夏の超お買物特大号」でおたしかめ下さい。

 「週刊アスキー 夏の超お買物特大号」には、「LINEやSNSメインで使うSIM」「家族みんなでおトクに使えるSIM」「ポイントやマイルを貯めながら使うSIM」など、さまざまなパターンごとにオススメのSIMを紹介しております。しかも、格安SIM15社の比較表も掲載しているので、これから格安SIMデビューを考えている人、乗り換えを考えている人にも役立つ内容を掲載しています!

 表紙は女優・のんさんです! 全国の書店やコンビニ、ネット書店などでぜひぜひお買い求め下さいませ!

■判型:A4変型判
■ISBN:978-4-04-892997-4
■発売:2017年6月23日
■定価:本体639円+税

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン