このページの本文へ

7月1日から発売

サーティワン「キャラメルクランチキャンディ」カリッと食感でヤミツキに

2017年06月29日 17時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サーティワン アイスクリームは「キャラメルクランチキャンディ」を7月1日から発売します。シングル・レギュラーサイズの参考価格は360円(店舗により価格が異なります)。

 7月のおすすめフレーバーであるキャラメルクランチキャンディは、ニュージーランドで人気の“ホーキーポーキー”というアイスクリームをアレンジしたもの。カリッとしたクランチキャンディと、定番のキャラメルリボンを組み合わせて、さらにホワイトチョコ風味のアイスクリームを合わせています。

 クランチキャンディとキャラメルリボンのクセになる2つの甘さでヤミツキになるということ!

 ホーキーポーキーは、砂糖きびの汁から作ったシロップに砂糖と重曹を混ぜて煮詰めてパリパリにしたもの。キャラメルに近い味わいで、ニュージーランドではこれを入れたアイスが人気だそうです。日本では珍しいのでニュージーランドの味が気になる人は試してみては。


ナベコ

おいしいものをひたすら食べる人。お酒も好き。グルメ連載やっています→「寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 人気記事「酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」など。 Facebookやってます!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!