(株)バーニッシュカンパニーは21日、人気のインスタグラマー・金澤楓(かなざわ・かえで)がクリエイティブディレクターを務める新ECサイトブランド「EQUL(エクル)」をオープンした。オープン初日で完売が続出するなど、順調なスタートを切った。
金澤楓がモデル・ブランディングを担当
「EQUL」では、インスタグラムを中心に20代前半の女性から圧倒的な支持を集める金澤楓がクリエイティブディレクターを担当。商品展開やイメージづくりなど、すべて金澤がブランディングし、“抜け感”や“こなれ感”が出せるアイテムを取り揃えた。また、金澤自身がモデルを務めることで、髪型やメイク、ネイルも含めたトータルなファッションスタイルを提案している。ブランド名の「EQUL」は、「Equal(イコール)」から「A」を抜いた言葉で、「同じ服でも、違う人が着ればイコール(=同じ)にはならない」という意味。
金澤はアパレル店の一販売員だったが、自身のインスタグラムにアップした“おしゃれ感”が漂う写真の数々に多くの10~20代女性が共感。フォロワー数を着実に伸ばし、6月21日時点で約3万5000人に上る。