アマゾンジャパン合同会社は20日、「Amazon.co.jp」内のビューティーオンラインストア「Beauty Store(ビューティーストア)」と「Luxury Beauty Store(ラグジュアリービューティーストア)」をリニューアルした。
スマートフォンでの利便性を向上
今回のリニューアルでは、ユーザーが商品を購入する際に、商品カテゴリーやブランドを探しやすくするため、商品を想起しやすいサイトデザインに改善している。さらに、モバイルユーザーを意識したインターフェースの採用で、スマートフォンからも利用しやすくなった。
商品数の多い「Beauty Store」では、カテゴリーを細分化。特に商品数が多いネイルカテゴリーは、セルフ向け、プロ向けの商品を選り分けた。「Luxury Beauty Store」では、季節性を考慮した特設売り場の設置や最新のトレンドに基づくおすすめのカテゴリーが提案できるページデザインにリニューアルしている。アイテムについては、「Luxury Beauty Store」では、プレステージブランドのビューティー系アイテム(スキンケア、ヘアケア、メイクアップ、フレグランスなど)を取り揃えた。
同社ではリニューアルを記念して、「IPSA」「資生堂マキアージュ」「エリクシール」「dプログラム」の「Amazon.co.jp限定セット」を数量限定で販売している。