このページの本文へ

ASCIIアイドル倶楽部 定期公演 第2回は6月26日開催

6/26は秋葉原に!ぷちぱすぽ☆八木ひなたさんインタビュー

2017年06月21日 10時00分更新

文● ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 週刊アスキーの「表紙を飾ったアイドルに会いに行く。」をコンセプトにしたライブイベント「ASCIIアイドル倶楽部 定期公演」、第2回の開催が決定しました。開催は6月26日(月)、場所は第1回同様、東京・秋葉原の「AKIBAカルチャーズ劇場」となります。チケットはPigoo Liveにて販売。前売り3000円(当日3500円)となります。

アイドル倶楽部

第2回の公演チケットはPigoo Liveで販売
https://map.pigoo.jp/events/view/2705

 出演グループは、PASSPO☆とぷちぱすぽ☆となります。

 PASSPO☆は「旅」をテーマにした7人組のガールズロックユニット。

 ぷちぱすぽ☆はPASSPO☆の妹分で、“「アイドル」をオリンピックの正式種目にすべく歌って踊って汗かきます”をコンセプトに結成された5人組のグループです。

 今回はぷちぱすぽ☆メンバーの一人で、週刊アスキー1128号の第2表紙を飾った八木ひなたさんのインタビューを掲載します

──6月の「ASCIIアイドル倶楽部 定期公演 Vol・2」にPASSPO☆さんと出演していただくことが決まりました。

 最近ではPASSPO☆さんの「ててでるツアー」で、オープニングアクトに出演させてもらいました。そこで初めてぷちぱすぽ☆を見るって方がすごく多かったんですよ。オープニングアクトを重ねることで自信もついたし、PASSPO☆さんとのライブはすごく大切だと思っています。パッセンジャー(PASSPO☆のファン)さんが「成長したね」って言ってくれて、それが自信につながったんですよ。PASSPO☆さんもいつもぷちぱすぽ☆の面倒を見てくれるのですが、これって当たり前のことじゃないんです!PASSPO☆さんに恥をかかせないようしっかりしたステージを見せたいですね。PASSPO☆さんが「永遠にアイドルやってたい」って言ってるじゃないですか。ぷちもいつか同じように言いたいです!

──話は変わりますが、気になる家電はありますか?

 前髪用のコテはこだわってるんですけど、やっと「コレだ!」ってやつに出会えたんですよ。 「ヴィダルサスーン スチームストレートアイロン コンパクト」です。私は前髪パッツンなんですけど、湿気に弱い髪なので雨の日はぐにゃっとなっちゃうんです。そのコテだと驚くくらい真っ直ぐになります。まず前髪を前後半分に分けて、おでこ側をコテでピッて挟んで、後ろになったやつをピッて挟んで、最後に両方をピッて挟むと真っ直ぐになります。これは前髪パッツンなアイドルさんに共有したいですね。

──最近よく使っているスマホアプリはありますか?

 「Analog Film」っていうのをダウンロードしまして、食べ物とか風景とか撮る時に適したカメラで、野外で撮るのがすごく盛れるんですよ! ぷちのメンバーもよく使ってるし、フィルターもいっぱいあって加工とかもたくさんできるんですけど、私はまだあんまり使ってなくて……(笑)。

──どうしてですか?

 SNSにアップする写真がいきなりフィルターとか変わってたらおかしくないですか? 「あ、こいつアプリ変えた」とか思われるし……。って気にしてたらタイミングを逃したんですよね。

 あと、SNS関連だと最近うれしことがありまして。Twitterのフォロワー数が1万人を超えたんです! おやすみ前に「いいね」を押したり、自撮りは毎日上げたりしてます。「おはよう」と「おやすみ」は絶対につぶやくって自分の中で決めてました。1万人を超えたら自分自身の意識が変わってきて、もっと頑張らなきゃって思っています!

プロフィール:八木ひなた(やぎ ひなた)

 「アイドル」をオリンピックの正式種目にすべく立ち上がった、PASSPO☆がプロデュースするアイドルグループ「ぷちぱすぽ☆」のメンバー。2000年11月10日生まれ、東京都出身。「黒髪日本」担当。

 ぷちぱすぽ☆は6月20日にTSUTAYA O-EASTにて開催される「MARQUEE祭 vol.04」に出演予定。また、6月26日の「ASCIIアイドル倶楽部 定期公演 vol.2」に、PASSPO☆とともに出演が決定している。

2017年秋 CDリリース決定!
※詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。

「ぷちぱすぽ☆4thワンマン ~秋の代官山運動会~」開催!
日時:10月9日(月・祝)
場所:東京・代官山UNIT
開場:15:00 /開演:16:00

ASCIIアイドル倶楽部定期公演・開催概要

公演名:「ASCIIアイドル倶楽部定期公演Vol.2」
主催:ASCII(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)
出演:PASSPO☆、ぷちぱすぽ☆
開催日時:2017年6月26日(月)19:00(開場18:30)
開催場所:AKIBAカルチャーズ劇場(http://akibalive.jp/
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-7-6 AKIBAカルチャーズZONE 地下1階(JR「秋葉原」駅 電気街口から徒歩4分、東京メトロ銀座線「末広町」駅3番出口から徒歩5分)
チケット料金:(前売)3000円/(当日)3500円、ドリンク代(500円)別
※販売は、Pigoo Live(https://map.pigoo.jp/events/view/2705)にて。

<内容>
週刊アスキーの表紙を飾ったアイドルに会いにいく、そんなコンセプトでお届けするライブイベント。旬のアイドルの熱い「ライブパフォーマンス」に加えて、人気のデジタルガジェットを使った、アドリブ満載のトークも展開!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ