LINE(株)は15日、LINE経由でECモールやECサイトの商品を購入できるショッピングサービス「LINEショッピング」を開始した。
最大20%を「LINEポイント」に還元
「LINEショッピング」は、提携先のECサイトの商品を「商品名」「カテゴリ」「ショップ名」で横断的に検索でき、購入したい商品を見つけて商品をクリックすると、提携先のECサイトの商品ページに飛び、そのECサイトから商品を購入できる。
「LINEショッピング」を経由して商品を購入した場合、購入金額の最大20%の「LINEポイント」を受け取ることができる。貯まったポイントは、1ポイント1円で使用できる「LINE Pay」や、スタンプ購入などに使用できる「LINEコイン」と交換できる。
LINEから直接「LINEショッピング」にアクセスでき、アプリのインストールが必要ない。
取扱商品は、ファッションや雑貨、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど、100以上の企業やファッションブランドの商品を販売する。
オープニング記念として、15日から25日にかけ、「LINEショッピング」を経由して参加ブランドの商品を購入した人を対象に、購入金額の15%をLINEポイントに還元するキャンペーンを実施する。
同キャンペーンへの参加ブランドは「AMO’S STYLE by Triumph」「アシックス」「オンワード」「GAP」「GUNZE」「クロックス」「GU」「トリンプ」「NIKE」「NATURAL BEAUTY BASIC」「FOREVER21」「PUMA」「fifth」「マルイ」「ユナイテッド・アローズ」「LACOSTE」「ランズエンド」「Right-on」「夢展望」「ワールド」など。
また、同社では2017年夏から、デリバリーサービス「LINEデリマ」を開始する。