(株)ユナイテッドアローズは15日、自社ECサイト『UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE』とECアプリ『UNITED ARROWS LTD. 公式アプリ』で、14日の6時頃からショッピングバッグ内の注文内容確認画面に障害が発生し、注文が完了できない状況になっていたと発表した。
現在は復旧済みで、ECサイト・ECアプリともに通常通り稼働している。同サイト・アプリでは、14日の6時頃から、ショッピングバッグ内のご注文内容確認画面で「注文を確定する」ボタンを選択すると、システムエラーページが表示され、注文が完了できない状況が発生した。14日の9時30分には原因調査と復旧対応を実施し、15時30分には復旧対応のためにメンテナンスを開始した。15日の12時には障害対応が完了し、同サイト・アプリともに通常通り稼働した。
同社はお詫びとして6月15~18日の期間中、商品を注文したユーザーに500ポイントを進呈することにした。