このページの本文へ

素早く簡単ペアリング、予約受付中SAO版電玉は届いてすぐに遊べる

2017年06月09日 22時00分更新

文● ラッキー橋本/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ASCII STARTUPとのコラボ企画「SAO Future Lab」第1弾商品、キリトの装備エリュシデータとダークリパルサーをイメージしたSAO版の限定カラー電玉が登場しました。価格は1万6200円です。

 電玉はスマートフォンと接続して、オンライン対戦やチャットができるハイテクなけん玉です。1人でも練習やクエスト、アバターの育成、ゲームモードが遊べます。

電玉のはじめ方、無料の専用アプリをダウンロードしよう

 電玉で遊ぶには専用アプリが必要です。iOS 8以上/Android 5.1以上に対応している電玉アプリをインストールしましょう。

 アプリを起動すると言語設定、利用規約の画面が表示されます。言語設定はメニューからいつでも変更できます。

 タイトルが表示されるので画面をタップしましょう。

 その後、ランキングなどに表示される名前を入力します。名前はチュートリアル終了後にメニューから変えられます。

 ここまでは電玉を持っていなくても登録可能です。

電玉の電源をONにするだけで簡単接続!

 「持ってる!」を選択すると電玉のチュートリアルが始まります。

 右上の電玉アイコンをタップすると電玉との接続画面になります。

 電玉本体の電源をONにしましょう。

 「検索する」をタップし、電玉と接続します。ペアリングが完了すると電玉が光ります。

 周りにモノや人がいないことを確認して電玉の練習をします。終了後はHOME画面へ移動します。

 アプリを1度落としても電玉との接続は画面右上の電玉アイコンからできます。

技の練習ができる「電玉検定」
技を決めて相手のフィールドへ泡を送る「RUSH HOUR」

 1人で技の練習をしてもよし、複数人で対戦や技を競うもよし、スマホとつながる未来のけん玉を体験してみてはいかがでしょうか。

 SAO版の限定カラー電玉の予約期間は6月1日から12月31日まで。商品発送は2018年2月を予定しています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ