イオングループの(株)コックスは18日、オンライン限定ブランド『notch.(ノッチ)』を通販サイト「ZOZOTOWN」にオープンした。
20代向けのファストファッションブランドを展開
同サイトは4月下旬より自社ECサイト内でプレオープンしており、「ZOZOTOWN」への出店が本格デビューとなる。コックスがオンライン限定ブランドを開発するのはこれが初めて。
『notch』は、SNSが大好きなスマホ世代の20代女性をターゲットに、トレンドからニュースタンダードまで幅広いアイテムを手軽な価格で提供するブランド。ブランド名は、既存のチャネルに捉われない(=not channel)を意味している。「ときめきや直感を大切にする、遊びゴコロを忘れない女性に向けて、心地よく、わくわくする気持ちを届けたい」との思いから、“女の子を楽しむ”をテーマに心くすぐるモノやコトを形にして提案する。
今後、身長に対応したボトムサイズの展開を行い、ブランド独自のサイズラインアップや品揃えを充実させる。また、InstagramなどのSNSを活用してブランド・商品情報を発信し、ファッションコーディネートアプリ『WEAR』を利用したコーディネート提案を強化する。