このページの本文へ

手軽に書いて消せる! 筆圧感知の10型サイズ電子メモパッド「ideaBoard」

2017年05月13日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 手書きメモを書いたり消したりできる、10型サイズの電子メモパッド「ideaBoard」がプリンストンから発売。テクノハウス東映にて5370円で販売中だ。

手軽にメモを書きなぐり、ワンタッチで消去できる電子メモパッドの「ideaBoard」が発売。サイズは10型級と比較的大型のモデルだ

 まるで紙に書くような感覚でメモをとることができる本製品。書いて消して何度でも使えるパッドで、製品には筆圧感知に対応したスタイラスペンが標準で付属している。

 メモを消す際は、画面下の消去ボタンを使用してワンタッチで消去可能。側面には消去ロック機能のスライドスイッチも備えており、うっかり大事なメモを消してしまうことを防げる。

筆圧を感知して字の太さが変わる、筆圧感知機能を搭載。消去をロックする機能も備えている

 電源はCR2032タイプのボタン電池を使用し、メモを消去する際に電力を消費する仕組みだ。製品には動作確認用のボタン電池、スタイラスペン、ペンホルダー、本体を貼り付けるマグネットシートなどが付属する。

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン