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ニューヨーカー、NYオンラインにWEB接客「OK SKY」導入

2017年05月10日 03時07分更新

記事提供:通販通信

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(株)ニューヨーカーは9日、自社通販サイトの「NY.online」に(株)空色のWEB接客ソリューション「OK SKY(オーケースカイ)」を導入した。

スタイリストによるユーザーとのチャットで購入率向上へ

 「OK SKY」はチャットログデータを活用したAI技術と、さまざまな業界でのチャットセンター運用で培った運営ノウハウをもとに、SNS・ウェブサイト・アプリケーションを用いて顧客ごとに最適な接客サービスを提供するもの。チャットセンターの運営については「OK SKY」が代行するため、夜間帯での対応も可能となる。

 「NY.online」での事例では、アパレル業界での接客経験が豊富なスタイリストとユーザーがチャットで直接対話を行う。チャットでは、画像を用いたおすすめ商品を提案できるため、シチュエーションに応じたコーディネートや、ユーザーがすでに持っているアイテムとの組み合わせなどを相談しながら買い物ができるようになり、これまでオンラインサイトで解決することが困難だったサイズに関する不安にも対応できる。

 同社は、「OK SKY」の導入で、ユーザーの問い合わせに細やかに対応し、通販サイトでの購入率向上を図るほか、来店予約対応により店舗送客を実施するなど、多様なユーザーのニーズに応えることで顧客の固定化を促進する。

■「NY.online」

■「OK SKY」

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