このページの本文へ

エレガントなファションとスタイリッシュなセットが特徴

本田望結/紗来姉妹、ちょっと大人なシルバニアファミリーに興味津々

2017年04月06日 19時25分更新

文● 田沢/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エポックは4月6日、東京ドームホテルにて4月15日発売予定の「シルバニアファミリー タウンシリーズ」プレス発表会を開催した。

前田道裕氏3Dアニメによるタウンシリーズの紹介

 エポック代表取締役社長の前田道裕氏が登壇しタウンシリーズを紹介。30年以上続くシルバニアファミリーでは初の街を舞台としたシリーズだという。

左からシルクネコのお姉さん、ショコラウサギのお姉さん、トイプードルのお姉さん各1382円

 タウンシリーズは人形のエレガントなファションとスタイリッシュに造形されたセットが特徴で、少し大人びた雰囲気を楽しめるという。コネクターなしでセット同士を接続できるシルバニアファミリーならではの拡張性を備えている。

セットをつなげて洒落た街並みを再現
街のおしゃれなデパート デラックスセット

 「街のおしゃれなデパート デラックスセット」は動かして遊べるエレベーターと回転扉のギミックが特徴。ドーム型の屋根が目印のおしゃれ好きな人形たちが集まる豪華なデパートだ。

デパートではドレス、チョコ、コスメ、アクセサリーを販売

 お店が入る4つのスペースがあり、自由にお店をレイアウトしてお客さんを楽しませることができる。価格は1万5984円。

街のおでかけトラム

 「街のおでかけトラム」は車輪を搭載しており、動かして遊べる。付属のチケットを使って運転手とお客さんのやり取りも再現可能。乗り物系のシルバニアファミリー製品は男の子にも人気だという。価格は4298円。

街のジェラートショップ街頭

 「街のジェラートショップ」ではメイプルネコお母さんが、みんなにおいしいジェラートを振る舞ってくれる。街がにぎやかになること間違いなしのセットだ。価格は3024円。

 「街頭」は街並みを美しくディスプレーするには欠かせないアイテム。LED電球で点灯し、火が揺れてるような演出でライティングしてくれる。価格は1058円。


スペシャルゲストとして登壇した本田望結さん、本田紗来さん、藤田ニコルさん

 スペシャルトークショーではゲストとして本田望結さん、本田紗来さん、藤田ニコルさんが登壇。藤田ニコルさんは「想像していたシルバニアファミリーと違って大人びてる」と驚きのコメント。

 子役業とフィギュアスケート競技で活躍する本田姉妹は普段からシルバニアファミリーで遊んでおり、妹の紗来さんが人形遊びの設定など決めているという。

今春から中学生になった本田望結さん

 本田望結さんは幼い頃からのシルバニアファミリーのファンだという。
「セットの模様替えをするのが大好きで、タウンシリーズのパステルカラーのおしゃれな色合いがちょっと大人でかわいいです。おうちにシルバニアファミリーをいっぱい集めてお店みたいにしたいです」とタウンシリーズに興味津々の様子だった。

勢い良くローソクを消す本田紗来さん

 4月4日に10歳になった本田紗来さんの誕生を祝ってサプライズでショコラウサギのお姉さんがお誕生日ケーキをプレゼントする一幕もあり、終止なごやかな様子の発表会だった。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ