このページの本文へ

「MAGASEEK」と阪急公式通販サイトが在庫共有

2017年03月24日 03時51分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 マガシーク(株)は22日、(株)阪急阪神百貨店の公式サイト「HANKYU FASHION」「阪急 MEN’S ONLINE STORE」の運営の一部を受託し、総合ファッション通販サイト「MAGASEEK」との在庫共有などを開始した。

 マガシークと阪急阪神百貨店が在庫共有することで、メーカーはマガシークの倉庫に商品を納品するだけで、「HANKYU FASHION」「阪急 MEN’S ONLINE STORE」でも商品が販売できるようになった。マガシークは商品仕入れの拡大が見込め、阪急阪神百貨店は商品情報や在庫管理の作業負担が削減され、メーカー側は在庫集約により販売機会ロスを軽減できる。

 マガシークは商品調達、商品情報作成、在庫管理、出荷などを担当し、阪急阪神百貨店は商品調達、サイト運営、カスタマーサポートなどを担当する。マガシークは、16年で蓄積したフルフィルメント力、ECサイト運営のノウハウを活用し、今後も百貨店や大型小売店、各メーカーブランドサイトの運営を支援する。

 ■「HANKYU FASHION」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事