このページの本文へ

どんなスマホもマグネット脱着で充電できる3-in-1の充電ケーブル

2017年03月24日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ワンタッチでスマートフォンの充電・同期を可能にする、マグネット式コネクター採用の「3in1 マグネット マルチ充電ケーブル」がイケショップで販売中だ。

最近数を増やしつつある、マグネット脱着式の充電ケーブルにニューカマー。3-in-1仕様の製品が発売された

 マグネット脱着式コネクターを採用、ワンタッチで脱着できるケーブルの新モデル。コネクターの先端を端末に装着しておくことで、コネクターを合体させるだけで充電や同期が可能になるアイテム。ここしばらくで多数の製品が発売されているが、今回は3つのコネクターに対応した3-in-1仕様のモデルが登場した。

 パッケージには、LightningとmicroUSB、USB Type-C対応のマグネットコネクターが付属し、所有の端末に応じた使い分けが可能。端末ごとに異なるケーブルを用意する必要もなく、複数端末のケーブルを1本にまとめることもできる。

マグネットでワンタッチ脱着できるコネクターで、Lightning/microUSB/Type-Cの3タイプが付属。端末によって使い分けられる

 ケーブルの長さは1mで、充電と同期に両対応。ショップによれば、現行の最新OSでの動作を確認しているとのこと。ただしLightningコネクターはMFi認証非対応の互換品のため、OSアップデートなどで使用できなくなる場合があるかもしれない。

 イケショップにて2200円(税抜)で販売中だ。

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン