このページの本文へ

ファミリーマート、「店舗受取りサービス」が30%増に

2017年03月23日 05時05分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
 (株)ファミリーマートと(株)ユニクロは17日、全国のファミリーマート約1万2000店で、「ユニクロオンラインストア」で購入した商品の「店舗受取りサービス」を開始した。

 利用方法は、「ユニクロオンラインストア」で注文時に、届け先で「コンビニ受取」を選択。メールやプッシュ通知で商品到着の連絡が着た後、指定の店舗で「Famiポート」からレシートを発券する。レジにレシートを提出すれば、商品を受け取れる。

 ユニクロは「ローソン」店舗でも今春から店舗受取りサービスを開始する予定で、すでに開始しているセブンーイレブンでの店舗受取りと合わせ、全国約4万3000店舗のコンビニエンスストアで、ユニクロ商品が受け取れるようになる。

 ファミリーマートの「店舗受取りサービス」は、自宅や職場の近くなど、通販利用者が指定した店舗で都合がいい時間に商品を受け取ることができる。利便性が高いことから、利用件数が年々30%以上増加している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事