(株)メルカリは14日、カスタマーサポート強化するため、福岡にカスタマーサポートの拠点となるオフィスを3月から開設すると発表した。
福岡市は若年層の労働人口が多いことから、カスタマーサポート拠点に選択された。メルカリのオフィスは東京・仙台に続き3拠点目。同社では、「あんしん・あんぜん」な取引を提供するため、カスタマーサポートに注力してきた。2014年4月に仙台に設立した拠点では、全社員の半数以上となる200人が勤務し、ユーザーからの問い合わせ対応や規約違反の監視・取り締まりなどに従事している。
また、データセンター運営のさくらインターネット(株)、イラストSNS「pixiv」を運営するピクシブ(株)、スマートフォンゲームの(株)アカツキも同じ場所に事業所を新設する。