このページの本文へ

初音ミクに続く、キャラクターコラボの最新作

「だから俺は、Xperia。」桐生がXperia XZの魅力を語る龍が如く6コラボサイトが公開

2017年01月20日 15時00分更新

文● ゆうこば

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

桐生一馬が語る「だから俺は、Xperia。」

 ソニーモバイルは、セガのPS4向けタイトル「龍が如く6 命の詩。」とのコラボレーションサイトを公開しました。

リアルユーザーが語る「Xperia File」に桐生一馬が登場

飯テロ写真もXperiaで撮る桐生一馬

 龍が如く6は、主人公の「伝説の極道」桐生一馬が活躍するアクションゲームの最新作。その作中で桐生は実際に「Xperia XZ」(フォレストブルー)を使っています。また、ゲーム内のスマホ表示やカメラUIもすべて実際のXperiaに準拠した凝ったつくりとなっています。

 そんな桐生が今回コラボレーションサイトおよびYouTubeで、Xperiaの魅力を語る動画「Xpria FILE File 0617」が公開されました。

ちなみに通常の「Xperia FILE」の番号は通し番号ですが、今回の0617は何を示すのか、ファンの方であればわかりますよね?

 そのほかに、特設サイトではほかの登場人物が使うXperiaの機種名が公開。さらに、龍が如く6とコラボした7種類のXperia XZ向けオリジナル背面カバーの2月上旬発売が告知されました。

 また、Xperiaユーザー向けにオリジナル壁紙の配信も予定。ソニーモバイルは過去に、類似する施策をボーカロイド「初音ミク」とも行なっており、今回もXperiaユーザーならではの特典とも言えるでしょう。ゲームのファンもXperiaのファンもぜひ今回のコラボサイトをチェックしてみてください。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン