このページの本文へ

テレ東、タイ・台湾で「越境EC×動画コマース」の実験企画開始

2016年12月01日 08時28分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)テレビ東京コミュニケーションズ(TXCOM)は11月30日、日本の商品を動画で紹介し、越境ECで販売する実験企画「あなたのお家に日本の商品をお届けします!」を、台湾とタイで開始すると発表した。

 動画の内容は、台湾・タイの女性600人を対象にした事前のアンケート調査で「日本の商品で欲しいもの」の上位に入った食器・雑貨・日本酒などを日本の女性が買い付け、台湾の家庭に届けるというもの。

 動画は台湾のWEBメディア「ラーチーゴー!日本」、タイのWEBメディア「Sharoop」で紹介する。越境ECでの販売は、楽天(株)・(株)ペンシル・(株)アイ・オーダーが支援する。

 同社は同実験の結果を踏まえ、海外向けPR動画制作やテストマーケティングなどを含めたEC支援パッケージの商品化や、海外展開向けソリューションの提供などを進める。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事