このページの本文へ
リノベーション賃貸ブランドの「REISM」を展開
2016年11月07日 12時53分更新
文● たかヰトモき/Mogura VR
リノベーション賃貸ブランド「REISM(リズム)」を展開するリズムは11月4日より、VRで不動産物件のバーチャル内見ができるサービスを開始した。
VR内見
今までの物件探しでは「写真が少なくてイメージしにくい」「写真でイメージした内装と実物が一致しない」などの不満が多かった。こうした問題を解決するために、リズムはVRを用いたVR内見サービスを取り入れることになった。
今後は、VRでリノベーション後の様子を疑似体験するなど、空間の使い方やインテリアの配置の提案にも活用していくとのことだ。
■関連サイト
ツイートする
カテゴリートップへ
スタートアップ
VR
エンタメ
第6回
第127回