このページの本文へ

iPhone 7ジェットブラックの海外SIMフリー版がアキバに!

2016年10月29日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 発売当初は圧倒的な品薄が伝えられた「iPhone 7」のジェットブラックだが、そろそろその傾向も改善に向かってきた今日このごろ。アキバでは香港版のSIMフリーモデル(A1660)のジェットブラックが入荷した。

海外SIMフリー版のiPhone 7にも人気のジェットブラックが登場!

 取り扱っているのは、イオシス アキバ中央通店やビートオン 秋葉原店など、アキバのイオシス各店。なお、香港版については、基本的なスペックなどは同一なものの、対応周波数など一部仕様に違いがある。

 一見すると使いにくくなっただけのようだが、ショップによれば「香港版では、国内版特有の仕様であるシャッター音がしない」とのことで、意外にも根強い人気があるのだとか。

Apple PayのFeliCa対応は国内向け特有の機能ため、香港版では非対応。ただしシャッター音がしないなどの違いもある

Apple PayのFeliCa対応は国内向け特有の機能ため、香港版では非対応。ただしシャッター音がしないなどの違いもある

 イオシス各店における店頭価格は、256GBモデルが12万4800円。なお128GBモデルも当時に入荷したものの、こちらは取材時点で全店完売となっていた。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン