(株)千趣会は19日、ベルメゾンのショッピング系機能を一元化したスマートフォン用の新アプリ「ベルメゾン ショッピングアプリ」(無料)の配信を開始した。
同アプリは、これまで個別に提供していた機能別の3アプリ「ベルメゾン商品検索」「ベルメゾンカタログプラス」「ベルメゾンお得情報」を統合したほか、オムニチャネル戦略ツールとしてベルメゾンの18店舗(ケイカラット6店舗を含む)と情報を連携。会員認証機能や店舗購入でのポイント付与、店舗案内などの販促機能を一元化した。
同アプリでは、従来のアプリの統合で集客とダウンロードの効率化させ、アプリ内で完結するように利便性を高め、アプリ利用者と会員情報の紐づけでアプリからの最適なアプローチを行うことを目的としている。
同日からポイント100万円分を山分けプレゼントするなど、アプリの利用促進キャンペーンも開始した。
ベルメゾンのスマートフォン経由の売上シェアは、2016年6月で46.1%に急増しており、同社は「ベルメゾン ショッピングアプリ」の開発に着手した。今後は同アプリをベルメゾンの顧客接触プラットフォームとし、3段階に分けて機能を充実させる。