このページの本文へ

ベルーナ、人工知能「SENSY」活用のWEB接客サービス開始

2016年10月17日 09時21分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)ベルーナはこのほど、レディースファッション通販サイト「RyuRyu」に、カラフル・ボード(株)が提供する人工知能「SENSY」を活用したWEB接客サービスを導入した。

 同サービスは、ファッションセンスを学習する人工知能「SENSY」が搭載されたECサイト上のレコメンドサービス。ユーザーの行動データを解析し、お勧めのアイテムやコーディネートを提案する。

 ベルーナは、ユーザーごとにセグメントした情報を提供し、人工知能を活用したWEB接客を導入するため、昨年12月にカラフル・ボードと資本・業務提携した。EC接客ツールの導入で、売上や顧客満足度の向上を目指す。

■「RyuRyu」

■「SENSY」

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています