アカウント開設からスマホでの写真撮影、運用体制の構築まで解説した企業担当者のためのインスタグラム マーケティング入門書『実践!Instagramビジュアルマーケティング』が10月17日、KADOKAWAから刊行されました。
世界5億人が使う人気SNSを集客・ブランディング・ファン育成に使い倒す
本書は、若年層を中心にブレイク中のSNS「Instagram(インスタグラム)」を企業やショップのマーケティングに活用するための入門書です。アカウントの開設方法、アプリの操作、スマホでの写真撮影のコツ、フィルターの使い方といったInstagramの基本から、投稿テーマの選び方、PDCA、運用体制の構築まで、マーケティング活用に欠かせない必須知識を網羅しました。
さらに、インスタを使った投稿キャンペーン、Instagram広告による集客・ファン獲得についても解説。これ1冊でインスタマーケティングの全体像がわかる本となっています。
2016年8月にリリースされた、Instagram公式のビジネスツールにも対応。自社(自分)でInstagramのアカウントを運用したい企業やショップのご担当者さんにおすすめの1冊です。
おすすめポイント
- 豊富な事例をもとにインスタマーケティングの全体像がわかる
- アプリの操作方法や撮影のTipsも解説、スマホ1台ですぐに実践できる
- 国内提供が始まったばかりのビジネスツールにも対応
- スマホ、タブレットでも本書が読める「まるごと1冊PDF」を提供
実践!Instagramビジュアルマーケティング
共感される公式アカウントの企画・運営からキャンペーンまで
田中千晶 著
- 価格:価格:2,160円(本体2,000円)
- 発売日:2016年10月17日
- 形態:B5変型(176ページ)
- ISBN:978-4048923026
- 発行:KADOKAWA
目次
- 第1章〈戦略・計画・準備編〉インスタマーケティングを始めよう
- 1-1 Instagramの基礎知識と企業活用3つの方法
- 1-2 マーケティング戦略の策定
- 1-3 アカウントの方針とコンテンツテーマの策定
- 1-4 企業アカウント運用の体制を作ろう
- 第2章〈アカウント運用・実践編〉スマホでできるインスタアカウントの運用
- 2-1 Instagramのアカウントを作ろう
- 2-2 Instagramアプリの使い方を覚えよう
- 2-3 フィルターを使いこなそう
- 2-4 Instagram写真撮影の基本
- 2-5 「いいね!」が増える! 上級投稿テクニック
- 2-6 #ハッシュタグを使いこなして投稿を拡散
- 第3章〈キャンペーン編〉成果の上がるインスタキャンペーン
- 3-1 キャンペーンの企画パターン
- 3-2 キャンペーンの実施手順と成功のポイント
- 第4章〈広告編〉共感されるインスタ広告の出稿方法
- 4-1 Instagramに出稿してみよう
- 4-2 Instagram広告の出稿方法