(株)フェリシモが6日発表した20~30代女性を対象にした「2016冬コート調査」によると、冬コートに求める要素は、1位が「暖かさ」、2位が「デザイン性」、3位が「軽さ」だとわかった。
同調査はFELISSIMO会員の20~30代女性2065人を対象としたインターネット調査。調査期間は9月15~22日。
新しくコートを買う予定の質問では、「購入する予定」が62%で、「購入しない予定」が35%、「すでに購入した」が3%だった。
ダウンコートへの抵抗感に関する質問では、「抵抗感がある」が48%、「ない」が52%だった。また、冬でも自転車に乗る人の92%が「自転車に乗ることを考えたコートが欲しい」と回答した。
同社では、これらのアンケート結果に基づき、女性のニーズに合わせた2016年の新作冬コートを発表。10日までに2点以上申し込むと5%オフになるキャンペーンも実施している。