東京都は10月21日、「第3回通販参画支援セミナー・商談会・個別相談会」を富士ソフト アキバプラザ(東京都千代田)で開催する。
同イベントは東京都の「東京都メディア活用販路開拓支援事業」で、(公社)日本通信販売協会(JADMA)が委託を受けて実施。通販参画支援セミナーは、コミュニケーション・デザイナーの河野武氏による「最愛志向のコミュニケーション戦略」、(株)coen代表取締役の島元大輔氏による「インターネット時代の商品開発」、「【企業事例】通販事業の概要と商材採用の基準などについて」(20分×3社)を予定している。
コンサルタントによる個別相談会も実施。商談会は(株)カタログハウス、(株)はぴねすくらぶ、(株)ベルーナが参加する。対象は都内の中小企業で、参加費は無料。定員は40名、商談会は10社となっている。