このページの本文へ

まぐまぐ、第一線で活躍するクリエイターと読者を繋ぐサービス「mine」をスタート

2016年09月05日 21時39分更新

文● ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 堀江貴文氏の有料メルマガを始め、インターネット黎明期からメールマガジンサービスを展開しているまぐまぐ! が、新たにクリエイターと読者を繋ぐプラットフォーム「mine」をスタートさせた。

 mine(マイン)とは、人気作家の「記事単位の作品」が届けられる新しいプラットフォームで、これまでのメルマガは月額での契約のみだったが、mineでは1記事ごとに契約して読むことができる。まぐまぐ! がこれまでメルマガ配信で培ってきたネットワークや月間1500万PVを越える運営メディアのノウハウを活かして、新しい価値と可能性を提案するという。

 mineではクリエイター側が簡単にコンテンツを作成・投稿でき、従来のメルマガのように長期間制作する必要が無く、好きなタイミングで自身のコンテンツを提供できるのがポイント。さらに、現在はクリエイターの人選をまぐまぐ! が行なっており、安定してクオリティーの高いメルマガを購読することが可能だ。

mineのイメージ

 今はPCのみの配信だが、10月以降はiOSやAndroidアプリもリリース予定となっている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン