• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

統合後のサーバー名決定や今後のロードマップを発表したテラライブ!~Vol.18も実施

TERA「5周年アニバーサリーパーティーin大阪」、プレーヤーが大阪に集結!

2016年08月29日 17時00分更新

文● 八尋/ASCII

ギルド対戦「ヴェリカ都市攻防戦」や新規ダンジョンも!
今後のロードマップを発表

今後のロードマップを発表

 最後に、今後のロードマップを野田氏が発表。8月31日以降早い段階で実装する予定なのが、ギルド対戦「ヴェリカ都市攻防戦」とギルド成長要素。ヴェリカ都市攻防戦は、大都市ヴェリカの利権をめぐるギルドバトルで、週末に1度特別マップで開催予定だ。自ギルドの基地を守り、ほかのギルドの基地を破壊することで勝利となる。対戦中は特別なモンスターが出現する可能性があるほか、討伐すると強力なバフや報酬も手に入るという。

 ギルド成長要素は、ギルドメンバーがギルドクエストをクリアすることで、ギルド資金とギルド経験値を獲得できる。獲得したギルド経験値でメンバーの各種基本能力をアップ可能なギルドスキルが習得できる。

早い段階でギルド対戦「ヴェリカ都市攻防戦」とギルド成長要素が実装予定

 10月以降は、クラス「ソーサラー」のスキルをリニューアル。ヘイストコントラクトをパッシブスキル化する。スキルが入れ替わり、エフェクトがより派手になる新スキルも登場する。また、ヘイストコントラクトのスキルバーストの楽しさを補う、15秒間攻撃速度がアップする新スキル「マナアクセラレーション」も実装する。

ソーサラーリファイン

 10月以降年内に登場予定なのが、新規ダンジョン「リリスの城」(下級/上級)と「ラケリスの廃墟」(下級/上級)。リリスの城のボスキャラは妖艶な女性で、声優にセクシーなボイスを収録してもらう予定だという。また、時間差攻撃を繰り出してくるので、限られたスペースの中でどう攻撃するかがカギになってくるとしている。

「リリスの城」(下級/上級)

 ラケリスの廃墟のボスはレーザービームを繰り出してくるので、どう避けながら攻撃するかが重要だという。

「ラケリスの廃墟」(下級/上級)

 そのほか、実装時期は未定だが、30人のレイドボス「ベルゴス」も実装する。ベルゴスは、1段階をクリアすると、2段階といったように、段階的にクリアしていく方式になるとのこと。今後、先行体験会も検討しているということなので、気になる方は参加してみてはいかがだろうか。

「ベルゴス」

○×クイズなど、ユルい企画も今後拡充していく予定とのこと

豪華景品が当たる抽選会を開催

抽選会が開催

 テラライブ!~Vol.18終了後は、豪華景品が当たる大抽選会が開催され、パーティーは締めくくられた。

景品には、くの一のB2クリアポスター&リングノートやぬいぐるみなどがあった

エリーンのフィギュアやゲーミングマウス、キーボードも

 最後に、荒木さんは「今日ここに来れてよかったです。楽しかったです!」とコメント。山下さんは「5周年で満員になるほど人が集まってびっくりしました。これからもTERAがんばります」と挨拶した。中川氏は「TERAからははずれましたが、プレーヤーとしてはこれからもTERAを続けていくつもりなので、仲良くしてください」とコメント。

 野田氏は「1ヵ月前にプロデューサーが変更になり、プロデューサーとして初めてTEARのイベントに参加しましたが、たくさんの人に来場していただきTERAのパワーを感じることができて感謝しています。今後もいろいろなコンテンツを用意して7周年や8周年を迎えたいと思いますので、またお会いできる場があればお会いしましょう」と述べ、パーティーを締めくくった。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう