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アライドアーキ、中国向け動画プロモーションの一括支援サービス

2016年08月26日 08時55分更新

記事提供:通販通信

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image アライドアーキテクツ(株)は24日、中国向けSNS広告配信プラットフォーム「WEIQ(ウェイキュー)」で、中国の動画共有サイトを利用した動画プロモーションの支サービス「WEIQ for Video」を開始した。

 「WEIQ(ウェイキュー)」は、中国最大級のSNS「微博(weibo)」やコミュニケーションアプリ「微信(WeChat)」上のインフルエンサー「KOL(=Key Opinion Leader)」約60万人超を活用し、企業の広告文やURL、動画などを発信することができるサービス。中国ではYouTubeなどの利用が規制されているが、近年は独自の動画共有サービスが誕生しており、プロモーションも活性化している。

 
 SNSやECサイト、動画サイトなどのサービスは、各運営会社が個別に展開していることから、各社と連携し、企業ごとに最適なプロモーションの企画・制作から、KOL活用の拡散までを支援するサービスを開始した。

 同サービス開始に先がけ、マタニティウェアなどのECサイトを運営する(株)エンジュリーベが、同社によるプロモーション動画の制作・拡散を実施したところ、翌日の売上が通常の約2倍に上昇した。

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