このページの本文へ

アスキーストア’s セレクション第628回

レンズを回して拡大倍率アップ!置くだけで文字が大きく見えるLED拡大鏡

2016年08月26日 10時00分更新

文● アスキーストア

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
LED拡大鏡smolia tzc

 手元の文字が見えずらいな…と感じ始めたら。置くだけで文字が大きく見える「LED拡大鏡 smolia tzc」がオススメです。

 「LED拡大鏡 smolia tzc」は、見えにくい小さな文字を約3倍に拡大表示するLED拡大鏡です。置くだけで焦点が合い文字を見やすく拡大できるため、手で持つ必要がなくラクチンです。今までの倍率では少し物足りない、対象物によって拡大する大きさを変えたいといったときは、レンズ部分を回して拡大倍率を変更すれば、好みの倍率で見ることも可能。

 本体の裏側に3個のLEDライトが付いているので、暗い場所や夜間でも周りの明るさを気にすることなく利用することができます。

 電池の交換が必要な「使い捨て電池」ではなく、「充電式」の電池を採用しています。充電は付属ケーブルをつなぐだけの簡単操作でOK。そのほか、充電ケーブルとコンセントをつなぐ変換アダプタを使って家庭用コンセントで充電したり、モバイルバッテリーでの充電も可能です。

 家の中だけでなく外出先でも使えるように、重さは約186gほどに抑えられています。また、約3.5mmの厚みがある保護ケースが付属しているので、カバンに入れて持ち運んでもレンズに傷が入る心配もありません。

カラーはシルバー、ピンク、ゴールド、グレーの4色

 アスキーストアでは5378円(税込)で販売中です。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。品切れてしまったらごめんなさい。

LED拡大鏡smolia tzcをアスキーストアで購入

カテゴリートップへ

この連載の記事
お買い得情報