(株)ディノス・セシールはこのほど、通販サイト「ディノスオンライインショップ」に、リッチレリバンス(株)のシステム「Relevance Cloudパーソナリゼーション・プラットフォーム」と「Recommendソリューション」を導入し、稼働を開始した。
ディノスオンラインでは、自社開発のレコメンド・エンジンが利用されていたが、両システムの導入で、ECサイトの利用者に最適化されたレコメンド情報をリアルタイムで提示できるようになった。リッチレリバンスは、ユーザーの購買履歴・閲覧行動・嗜好性をベースに、150以上の先進的なアルゴリズムと機械学習エンジンにより、ユーザーに関係性が深い商品をリアルタイムでレコメンドする。
ディノス・セシールは、ECでの商品レコメンドだけでなく、コンテンツのパーソナライゼーション、コールセンターやTVショッピングに至るオムニチャネルでのパーソナライゼーションにも、リッチリバレンスの技術が有効であると判断し、今回の導入に至った。