第一弾動画は公開72時間で18万回再生を突破
VRにも対応したコンテンツを今後配信。「TABI LABO」と「Spotwright」、動画番組「MOVE」を発表
2016年08月23日 15時36分更新
キュレーションメディアとして知られるTABI LABOと、動画制作のスポットライトは、6月21日より共同で動画番組「MOVE」の制作・配信を開始した。
第一弾は、パタゴニア日本支社のスポンサード動画番組『【アパレル業界の真実】オーガニックコットンの知られざる「6つの事実」』で、公開72時間で18万回の再生を突破した。
「MOVE」は、「TABI LABO」の持つ記事制作の知見と、「Spotwright」の動画制作の知見を掛け合わせ、ムーブメントを引き起こすような「コンテンツ」としての動画を生み出すということを目標に作られた。
すでに9月末までのスポンサード動画の販売枠は埋まっており、10月実施分より本格的な販売をスタートする。
そして、今後はVRにも対応したコンテンツを配信するなど、トレンドとニーズに合致した動画番組を制作していく予定だという。