このページの本文へ

1冊88円のキャンペーンも! キヤノンがフォトブックをリニューアル

2016年08月24日 13時00分更新

文● ハシモト/ASCII編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
従来の「トラッド」が左、新しい「グランデ」が右
従来の「トラッド」が左、新しい「グランデ」が右

 キヤノンは8月24日、フォトブックサービス「PHOTOPRESSO」のリニューアルを発表。同時に、1冊あたり88円で注文できる期間限定のキャンペーンを実施する。

 リニューアルは9月29日の予定。従来の文庫本サイズ(トラッド)に加えて、一回り大きいB5変形サイズの「グランデ」を追加。カタログや雑誌のようなフォトブックを作成できるようになった。

グランデの中面イメージ グランデの中面イメージ

 中面レイアウトは20種類から選べ、見出しやリード、本文を入れることもできる。ページ数は16~100まで設定でき、価格は1冊あたり880円(16ページ。税別、送料別)からとなる。

 文庫本サイズについても、従来は1行のみだった本文挿入が3行まで可能になるほか、1ページに2枚の写真をレイアウトできたり、帯に「わかくさ」(緑)と「うすべに」(ピンク)のカラーを選べるようになる。

 システムについても改良が行なわれる。従来は会員登録をしないとフォトブックの作成ができなかったが、リニューアル後はスマホで利用する場合、フォトブックの作成から購入までが会員でなくてもできるようになる(作成したフォトブックを再注文する場合は会員登録が必要)。

 PCで利用する場合も、フォトブックの作成と一時保存は会員にならなくても行なえるようになった。

 同社は9月29日のリニューアル後、グランデ・16pのフォトブックを4日間限定で90%オフの88円(送料別)で提供するキャンペーンを実施する。注文は1人1回、3冊までで、トータルで1万冊限定の提供となる。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン