このページの本文へ

デジタルギフトコードで特典付与、「dgift」開始

2016年08月09日 00時38分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)デジマースと(株)ギフティは8日、業務提携し、WEBサイトやスマートフォンのアプリ内で、ユーザーにデジタルギフトコードを特典として付与するソリューション「dgift(ディーギフト)」のを共同で開始した。

 「dgift」は、ギフティが運営する「giftee」で取り扱うドリンクやフードなどのeギフトをコード化し、スマートフォンのアプリやWEBサイトを利用するユーザーに、特典として配布し、利用を促進するソリューション。

 入会時やアプリのインストール、特定レベルへの到達時など、デジタルギフトコードをユーザーに付与するさまざまなシーンを設定でき、キャンペーンへの活用が可能。当選確率の設定も調整でき、全ユーザーを対象としたプレゼントキャンペーンや抽選型のキャンペーンで使用できる。また、ユーザーの個人情報を取得することなくデジタルギフトコードを配布できるため、個人情報管理が不要。同一ユーザーへのギフトコードの重複配布を防止する。

 ■「dgift(ディーギフト)」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事