ビッグローブは7月27日、BIGLOBE SIMで利用するスマホやタブレット端末を対象とした水没・故障などの修理交換サービス「BIGLOBE SIM端末保証サービス」を開始した。
BIGLOBE SIMを利用中(過去90日間にBIGLOBE SIMのLTE通信を行なった実績がある)のスマホやタブレット端末であれば、BIGLOBEで取り扱いのないSIMフリースマホやタブレット端末など、他社や中古で購入した端末も保証する。
水没や破損、故障によって通信できなくなった場合など、修理や代替品への交換に対応(自然故障の場合は発売されて36ヵ月以内の端末で故障発生から10日以内の連絡。技適マークが付与されている純正品のみ対象)。1年間に最大2回まで、上限4万円まで対応するという。料金は月額500円(税別)。