このページの本文へ

ポインコシリーズのYouTube動画は累計900万再生

思わず口ずさむ!? dポイント「ポインコ音頭」のMVがYouTubeで公開

2016年07月13日 10時00分更新

文● ゆうこば

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドコモは7月13日、同社の共通ポイント「dポイント」のイメージキャラクター「ポインコ兄弟」の歌う「ポインコ音頭」のミュージックビデオをYouTubeで公開しました。

 ドコモの特設サイトによれば、背の高い方が「ポインコ兄」、すこしぽっちゃり目の方が「ポインコ弟」となっています。TV CMなどではこの2羽と中条あやみさんがdポイントの特徴やキャンペーンを伝えています。

黄色くてほっぺたが赤いポインコたち。TV CMではもうおなじみ?

 今回のミュージックビデオでは、中条さんとポインコ兄弟に加え、お笑い芸人のロッチや「ポインコ師匠」、「ポインコおネェ」などの仲間たち、そしてその他出演者を含めると、キャストは総勢100名以上になるとのこと。

いろいろなポインコたちがじっくり見られる

 なお、「ポインコ音頭」について、ドコモは今後、特設サイトや音楽配信サービス「dミュージック」で音源を公開する予定。また、特設サイトと映像配信サービス「dTV」では振り付けビデオも公開する見通しとのこと。

 キャラ弁や自作のぬいぐるみなどをつくる人もいるなど、一部ではわずかなブームとなっているポインコたち。実際、ドコモが公開するポインコシリーズのYouTube動画は累計900万再生を突破したとのこと。もし、ポインコ音頭を口ずさんでいる子どもたちを今年の夏みかけたら、dポイントのことも思い出して使って見るなんて機会も生まれるかもしれませんね。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン