このページの本文へ

配達状況をLINEで確認、ヤマト公式アカウントにAI搭載の新機能

2016年06月28日 01時39分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image ヤマト運輸(株)は27日、同社の「LINE公式アカウント」に会話AIを活用した荷物問い合わせ機能を追加した。

 同機能により、LINE公式アカウントから、LINEで会話をするような感覚で荷物状況の確認や配送日時・場所の変更ができるようになった。

 同社は1月からLINE公式アカウントを開設し、配送予定日時の事前通知や不在通知をLINEのメッセージで送信する取り組みを行ってきた。ただ、荷物の問い合わせ機能を使用する場合、同社サイトに移動する必要があり、ユーザーからLINE上で問い合わせ機能を利用したいという声が上がっていた。

 ■「ヤマト運輸 LINE公式アカウント」

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事