(株)プレイドは8日、WEB接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」が(株)プラスアルファコンサルティングのマーケティングオートメーションツール「カスタマーリングス」と連携したと発表した。
今回の連携で、「カスターリングス」で蓄積したセグメントデータを活用し、「KARTE」のリアルタイム解析とアクションが可能となった。WEBサイトの蓄積データを元にした店舗での接客、店舗での購入履歴を元にしたECサイトでの接客ができるほか、O2O施策の効果検証もできる。
「カスタマーリングス」は通販事業者など300社以上に導入されているクラウド型のCRM/マーケティングオートメーションツール。店舗とECサイトの顧客データや購買履歴データを統合管理などができる。「KARTE」はWEBサイトに数行のコードを埋め込めば、来訪者の特徴や行動をリアルタイムで解析できるWEB接客プラットフォーム。解析結果から個々の来訪者に合わせたメッセージ配信などができる。