カート(株)はこのほど、キュレーションメディア型ショッピングモール「Cart」を、出店料やカード決済手数料など、モール出店に関するすべてのコストを完全無料にした。
Cartの出店者は、月額の出店料、売上ロイヤリティ、カード決済手数料、ポイントバック負担など、すべてコストを負担することがなく、ネットショップを開設できる。集客はLINEやFacebookなどのソーシャルメディアを活用。著名人のキュレーターにメッセージを送り、商品紹介を促すこともできる。
Cartは、「ニュースなショッピングモール」をコンセプトにしたキュレーションメディア型のECモールで、現在約4800ショップが参加している。ブログ感覚で簡単に操作でき、3分程度で出品できる。170人を超える著名なキュレーターやメディアがショッピンをテーマにコンテンツを配信しており、ユーザーはコンテンツを読んでから購入も可能。有名人からのフォローで、知名度や売上を向上させることもできる。