(株)ニッセンは2日、「セレクトニッセン」盛夏号カタログ(5月中旬発行)とニッセンオンライン、イトーヨーカドー店舗で、吸収力と肌触りにこだわったバスマット『セブンプレミアム たっぷり給水 さらっとバスマット』を新発売した。
同商品は、セブン&アイ・グループのプライベートブランド「セブンプレミアム」で、ニッセンは初めてグループPB商品の企画・開発に参画した。同商品は「乾いていなくてビショビショ、ベタベタで足ざわりが不快」というユーザーのバスマットに対する不満を解消するため、「吸水性」「肌ざわり」の要望を取り入れることに徹底して開発。ポリエステル繊維と、吸水・通気性のいい麻を約20%混紡してモール状にしたパイルにより、水分を素早く拡散し、麻のさらっとした感触をキープする。
同社は今後もセブンプレミアム商品の企画・開発に携わり、グループのマーチャンダイジング手法を自社の商品開発に活用する。