このページの本文へ

20時からニコ生! ジサトラ出張版in四国の旅 放送にない裏話

2016年05月11日 15時00分更新

文● つばさ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください。

 みなさまこんにちばーる!

 4月末のニコ生で、私初めての四国、高松に行ったんです! ん? なにしに行ったかって?

 そりゃぁ「自作」ですよ! 編集部の自作大好き集団ジサトラメンバーのイッペイさんと「パソコン工房高松店」におじゃまして作って来ました。

 イッペイさんは…

 黒鼓 KT-PI314を使ったMini-ITX×1台と、NUC×5台を早組みをしてました。私の横でね。早組みなんてできるんだろうかってすっごく心配してたんですが、なんてことないへっちゃら~って感じでやり遂げてました。さすが、イッペイさん。

 ん? 私ですか? 私は…うどんを自作してきました。

 高松といえば「うどん県」とまで言われているくらいのうどん名産の土地です。逆にうどんに触れずに帰るのは失礼なので精一杯作りました!

 パソコン3台組んだことあるくせにいまだに「ジサトラ見習い」と言われているのは、こういうことしちゃうからなんでしょうね。ふふふ~。

 そして、ニコ生は無事終わったんです。めでたし、めでたし。パチパチパチ!

 まてーーーーいっ!!!!! 私とイッペイさんとのアツい戦いはニコ生だけで集結しないのじゃーーーっ!

 初めての四国、高松上陸ということもありニコ生は3時間ではありましたが、その前後2日に渡った旅の戦いが実はあったんです。

 3日間に渡る戦いは本日20時から放送のニコ生「デジデジ90」でお届けします! ぜひ、みなさまご視聴くださいませ!

▼詳しい番組内容はこちらからチェック

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ