このページの本文へ

ここが格安SIMだ、ここで飛べ

格安SIMでどれくらい安くなる? 比較以前の基礎知識

2016年04月16日 10時00分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 みなさま、格安SIMをスタートするなら、週刊アスキーのムックをポチってください。格安SIMのスタートは快適にするため、週アス、お願いにやってまいりました。

 我々は、スマホの利用料をもっと安くしませんかと主張します。格安SIM。格安SIMでございます。そろそろ老若男女のみなさまに、格安SIMという言葉も浸透してきたのではないか、という頃合であります。

 しかし、格安SIMについて、逆に今さら聞けないという空気もそろそろ出てきたかもしれません。カードなのはわかるけど、どうやってスマホに入れるのか。どう設定すればよいのか。

 さらには格安スマホというのも出てきて、選択肢ばかり増えていくという今日このごろ。気にはなるけど、わからないことも多いのではないでしょうか。

 また、みんなスマホを所持している昨今です。いろいろな利用方法があろうかと思います。データ通信が多い、通話もバリバリ使う、2台持ちでタブレットに格安SIMを使いたい……。パターンはいろいろであります。自分は格安SIMにするべきか? どうなのか? 悩んでいる人々は多い。週アスはそう考えております。

 そこで週刊アスキーはがんばりました。「週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号」に、格安SIMライフを始める特集を入れたのであります。

特集「格安SIMスタートガイド」の赤字がまぶしい。橋本環奈ちゃんもまぶしい

 格安SIMがなぜ安いのか、読めばわかります。料金や速度はどのくらい変わるのか、しっかりまとめてあります。格安SIMを使いはじめるときに必要な知識が手に入るようになっています。週アス、自信あります。

 つまりこの特集を読めば、格安SIMについてわかってしまう。ムリなく始められるのであります。快適なスタートが切れるのであります。

そもそも、格安SIMはなぜ「格安」なのか。その理由や、キャリアSIMとの違いもわかりやすく解説
実際問題、どのくらい安くなるのか。パターン別にシミュレートしました

 我々は、不安だ、という声を見過ごしません。キャリアのSIMと端末であれば、電話受付や店頭の問い合わせができますが、格安SIMの場合はトラブルの種類によってはそうもいかない。そこで、トラブルシューティングも載せました。

ショックなトラブルをシューティング。ドントウォーリーで格安SIMをスタートできます

 つまり、「週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号」をポチれば格安SIMがわかってしまいます。ポチってくださいませ。この先行投資で、月々のオトクがラクラク手に入るのであります。

 そして、もし格安SIMを始めるためだけにこの一冊を買っても、絶対に損しないと言い切れます。なぜか。他の特集もすごいからであります。

 2016年度の新生活を始めるにあたり、激安から超高性能までオススメなタブレット、PC、スマホをどんどん紹介しております。新しい生活に欠かせない電気の話題、そう「電力自由化」を理解できる特集も組みました。

 最先端のウェブサービス、キャリアポイント攻略、スケジューラーの使い方、ドローン10機種徹底比較など、楽しく詳しくやっております。まさにこれ一冊で、今のデジモノがわかると言っても過言ではありません。

 価格はたったの690円。新生活を快適に。週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号、ポチってくださいませ。週刊アスキーでした。

週刊アスキー特別編集 2016春の超お役立特大号

またもや紙で登場!「週刊アスキー」特別編集

タブレットにPC、スマホにAV家電まで
激安から超高性能どれを買うのが正解!?
春のデジモノいいとこどり2016

●電力自由化時代の歩き方
●格安SIMスタートガイド
●今さら聞けないiPhone 6s大全
●初めてのドローン購入ガイド10機種 ほか
【特別付録】秋葉原最新ガイドマップ

■判型:A4変、152ページ
■ISBN:978-4-04-865631-3
■発売:2016年3月18日(金)
■定価:690円
■販売店:全国の書店、コンビニ、ネット書店など


■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン