(株)ニッセンは7日、広告キャラクターのNEWSを起用した企業CM第2弾「ふれたい」篇を全国で放送開始した。
CMでは、NEWが自ら「ふれたい」と望み、見ている側に近付いてくるというシチュエーションを設定。定番デートスポットを舞台に、NEWSメンバーが恋人と見つめ合うような眼差しで急接近し、直後のシーンでメンバーが何に触れたかったのが分かるというストーリーで、ニッセンの『なめらか肌触りVネックロングニットカーディガン』の魅力を訴求する。楽曲は前回に引き続きNEWSの『TTouch』を使用。
2016年春のカタログで商品やサービスを一新するコンセプトにした「touch n,(タッチ エヌ)」には、「選ぶときの楽しさ・届くときのうれしさ・着る時の心地よさ」が楽しめるニッセン(n)にタッチしてほしいというメッセージが込められている。1月の新キャンペーンから、「n」を頭文字に持つアイドルグループのNEWSを起用。20~40代女性に好評を博しているという。