このページの本文へ

おいし爽(激寒)

ロッテ「爽」からメロンソーダフロート味が出る!

2016年04月07日 17時12分更新

文● コジマ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 メロンソーダが好きだ。アイスを浮かべたメロンソーダフロートも好きだ。それがアイスになったらどんなにおいしかろうかと思ったりする。と思っていたら出た。

 ロッテアイスは4月11日から「爽 メロンソーダフロート味」を発売する。予想実売価格は140円前後。

 四角いパッケージとシャリシャリした食感が特長の、冷たくさっぱりしたカップアイス・爽シリーズの最新作だ。

 炭酸のような刺激と冷涼感を感じるメロンソーダアイスと、相性のよいバニラアイスを合わせた、メロンソーダフロート味になっているという。

 シャリッとした食感の爽とメロンソーダの風味は相性がよいと予想できる。大いに期待したい。ついでに「メロンソーダ味」も出してもらえないだろうか。メロンソーダ好きの切なる願いである。

コジマ

1986年生まれ。担当分野は「なるべく広く」のオールドルーキー。生来の不器用さと心配性を周りからツッコまれつつ、原稿や取材などと格闘している。

人気の記事:
「なにこれヤバイ! 『パラッパ』『Rez』並の衝撃『PlayGround』」「iMacという未来が家に来たことを、ひさびさに思い出した」「『ペヨング ソースやきそば』発売 『ペヤング』と食べ比べる」

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧