このページの本文へ

アプリの女性ファッション誌『MERY』、Amazonで予約急増

2016年03月28日 00時53分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image (株)ペロリは25日、キュレーションプラットフォーム「MERY」の女性ファッション誌『MERY』を発刊し、全国の書店・コンビニエンスストアで発売を開始した。

 同誌は「MERY」アプリ内の事前予約で、開始から1日でAmazonの「女性ファッション・ライフスタイル雑誌の売れ筋ランキング」の1位を獲得した。初刊『MERY』では、「毎日かわいいを育てる22のこと」をテーマに、20代の女性が可愛くなるための22のトレンド(ファッション・ビューティ・カルチャー)を掲載。発売を記念し、4月7日までアプリ版「MERY」に「magazine」タブを表示し、同誌とコンテンツを連動させる。

 今後、ウェブ・アプリ・雑誌に続き、映像や動画、リアルイベントなど、多方面のチャネルを活用してMERYのコンテンツを発信。次号は8月に発売が決まっており、以降も継続的な発売を予定している。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事